変更作業を開始すると、変更している間、ユーザーには編集前の報告書が公開されます。以降の手順で「完了する」ボタンをクリックすると、変更後の報告書が公開されます。
報告書を変更する
登録しているすべての報告書を変更できます。
注意
step1 報告書設定画面を表示し、変更する報告書を選択して「変更」ボタンをクリックします。
※報告書設定画面の表示方法→「報告書設定画面を表示する」
報告書情報の変更画面が表示されます。
注意【編集中】【新規作成中】【コピー】の報告書を選択した場合は
手順3に進んでください。
・【編集中】と表示された報告書は、報告書の変更を「戻る」ボタンで中断したときなど、報告書の変更が可能な状態であることを示しています。
・【新規作成中】と表示された報告書は、報告書の登録を「戻る」ボタンで中断したときなど、報告書の登録が可能な状態であることを示しています。
・【コピー】と表示された報告書は、報告書を「コピー」ボタンで複製した状態であることを示しています。
step2 「編集を開始する」ボタンをクリックします。
注意
「編集を開始する」ボタンをクリックすると、報告書は【編集中】の状態になります。以降の手順で「完了する」ボタンまたは「更新のキャンセル」ボタンをクリックしない限り、【編集中】の状態が継続します。
step3 必要事項を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
※入力制限について→「営業支援」
入力項目の設定画面が表示されます。
step4 入力項目を設定し、「完了する」ボタンをクリックします。
登録 | 新規に項目を追加できます。詳しくは、「報告書を新規登録する」の手順3~6をご覧ください。 |
---|---|
変更 | 選択した項目の内容を変更できます。詳しくは、「項目を変更するには」をご覧ください。 |
削除 | 選択した項目を削除できます。詳しくは、「項目を削除するには」をご覧ください。 |
コピー | 選択した項目と同じ内容の項目を追加できます。詳しくは、「項目をコピーするには」をご覧ください。 |
報告書のプレビュー | 報告内容を入力する画面のレイアウトを確認できます。詳しくは、「報告書のレイアウトを確認するには」をご覧ください。 |
更新のキャンセル | 【編集中】の場合、報告書の変更を中止できます。クリックすると、編集内容が破棄され、【編集中】の状態が解除されます。 |
※項目の並び順を変更できます。詳しくは、「項目の並び順を変更するには」をご覧ください。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。
注意
・利用者画面に表示される項目名の先頭には、◇が表示されます。
・利用者画面に表示されない項目名の先頭には、◆が表示されます。
step5 「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示されます。
step6 さらに変更する場合は、1~5の手順を繰り返します。
■項目を変更するには
step1 変更する項目を選択し、「変更」ボタンをクリックします。
入力項目の変更画面が表示されます。
step2 必要事項を入力し、「変更」ボタンをクリックします。
※入力制限について→「営業支援」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。
step3 「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示されます。
step4 さらに変更する場合は、1~3の手順を繰り返します。
注意
項目を変更した後、入力項目の設定画面で「完了する」ボタンをクリックしないと、設定内容が反映されません。ご注意ください。
■項目を削除するには
step1 削除する項目を選択し、「削除」ボタンをクリックします。
確認画面が表示されます。
注意
規定項目は、削除できません。
step2 削除してよければ「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示されます。
step3 さらに削除する場合は、1~2の手順を繰り返します。
注意
項目を削除した後、入力項目の設定画面で「完了する」ボタンをクリックしないと、設定内容が反映されません。ご注意ください。
■項目をコピーするには
step1 コピーする項目を選択し、「コピー」ボタンをクリックします。
正常にコピーされると、次手順のような画面が表示されます。
注意
規定項目は、コピーできません。
step2 「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示され、コピーした項目が追加されます。
step3 さらにコピーする場合は、1~2の手順を繰り返します。
注意
項目をコピーした後、入力項目の設定画面で「完了する」ボタンをクリックしないと、設定内容が反映されません。ご注意ください。
■報告書のレイアウトを確認するには
step1 「報告書のプレビュー」ボタンをクリックします。
報告書のレイアウトが表示されます。
step2 「戻る」ボタンをクリックします。
■項目の並び順を変更するには
step1 上下に移動させる項目を選択して下の表のボタンをクリックします。
一覧の最初に移動します。 | |
1つ上に移動します。 | |
1つ下に移動します。 | |
一覧の最後に移動します。 |
step2 並び替えが確定したら、「並び順を確定する」ボタンをクリックします。
正常に並び替わると、次手順のような画面が表示されます。
step3 「OK」ボタンをクリックします。
注意
項目の並び順を変更した後、入力項目の設定画面で「完了する」ボタンをクリックしないと、設定内容が反映されません。ご注意ください。