表示内容を入力して登録する

管理者画面で表示内容を入力し、「管理者からのお知らせ」として登録します。
お知らせは、最大30件まで登録できます。

登録方法を設定する

step1 管理者からのお知らせ設定画面を表示し、必要事項を入力して「設定」ボタンをクリックします。

※管理者からのお知らせ設定画面の表示方法→「URLを指定して登録する」

お知らせとして表示する内容を指定 選択します。

正常に設定されると、次手順のような画面が表示されます。

step2 「OK」ボタンをクリックします。

設定が有効になります。

表示内容を登録する

step1 グループウェア画面を表示し、「お知らせ設定」→「表示内容設定」の順にクリックします。

※グループウェア画面の表示方法→「管理者メニューの画面説明」

表示内容設定画面が表示されます。

step2 「登録」ボタンをクリックします。

表示内容の登録画面が表示されます。

ポイント初期登録されているお知らせ

初めて登録する際には、「管理者からのお知らせ」というタイトルのデータが1件登録されています。必要に応じて、変更や削除を行ってください。

step3 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

件名 お知らせのタイトルを入力します。
「お知らせ」欄 お知らせの表示内容を入力します。
有効期限 掲示する期限を選択します。

※入力制限について→「管理者からのお知らせ」

正常に登録されると、次手順のような画面が表示されます。

step4 「OK」ボタンをクリックします。

登録したお知らせが、一覧に追加されます。

step5 さらに登録する場合は、2~4の手順を繰り返します。

注意データベース領域に保管されます

「管理者からのお知らせ」の表示内容は、データベース領域に保管されます。残ディスク容量の確認時には、ご注意ください。

※ディスク容量の確認→「サーバー利用状況の確認」

表示内容を変更する

step1 表示内容設定画面を表示し、登録内容を変更するお知らせを選択して「変更」ボタンをクリックします。

※表示内容設定画面の表示方法→「表示内容を登録する」

前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字 該当のページを表示します。

表示内容の変更画面が表示されます。

ヒント一覧を並び替えるには

更新日時順(降順)に表示された一覧を、表示項目をクリックして並び替えることができます。

更新日時 昇順に並び替えます。

もう一度クリックすると、逆順になります。

step2 変更する箇所を入力し、「変更」ボタンをクリックします。

正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

一覧が表示されます。

step4 さらに変更する場合は、1~3の手順を繰り返します。

表示内容を削除する

step1 表示内容設定画面を表示し、登録内容を削除するお知らせを選択して「削除」ボタンをクリックします。

※表示内容設定画面の表示方法→「表示内容を登録する」

全選択 表示されている項目をすべて選択します。
解除 選択をすべて解除します。
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字 該当のページを表示します。

確認画面が表示されます。

step2 削除してよければ「OK」ボタンをクリックします。

一覧が表示されます。

step3 さらに削除する場合は、1~2の手順を繰り返します。