アルファオフィス
管理者マニュアル
利用者マニュアル
会員サイト
管理者マニュアル
ワークフロー
申請データの管理
申請データ管理画面を表示する
印刷
申請データ管理画面を表示する
step
1
ワークフロー画面を表示し、「データ管理」→「申請データ管理」の順にクリックします。
※ワークフロー画面の表示方法→
「管理者メニューの画面説明」
step
2
申請データ管理画面が表示されます。
管理者マニュアルの
申請データの管理に戻る
管理者マニュアル
はじめに
サービス内容
基本サービス
オプションサービス
お客様のご利用環境について
スマートフォンからのアクセスについて
管理者による利用者機能の制限
IPアドレスによる利用制限
営業支援機能の利用者選択
スマートフォン機能の利用者選択
利用者機能の選択
アドレス帳の利用制限
設定機能の一括変更と利用制限
その他の利用制限
お問い合わせ窓口
ウイルスチェックサービスについて
ウイルスチェックが行われる操作
ウイルス付きのファイルを登録した場合
ウイルス付きのファイルを参照した場合
契約内容を確認する
オプションサービスのお申し込み
アルファオフィス1ご利用の方
基本設定
ログイン/ログアウト
ログインする
ログアウトする
管理者メニューの画面説明
グループの登録
グループ設定画面を表示する
グループを新規登録する
グループ名を変更する
グループを削除する
グループに所属するユーザーを設定する
グループに所属するユーザーを一括設定する
グループに所属するユーザーを削除する
グループに所属するユーザー一覧をファイル出力する
グループ一覧を並び替える
「すべてのユーザー」グループの並び順を変更する
ユーザーの登録
ユーザー設定画面を表示する
ユーザーを新規登録する
ユーザーをファイルから一括登録する
登録内容を変更する
ユーザーのパスワードを変更する
ユーザーを削除する
ユーザー一覧をファイル出力する
ユーザーを検索する
登録したユーザー数を確認する
パスワード有効期限設定画面を表示する
パスワードの有効期限を設定する
パスワードの有効期限をユーザーごとに設定する
パスワードポリシーを設定する
パスワード変更許可を設定する
パスワードの変更履歴を確認する
変更履歴一覧をファイル出力する
変更履歴を確認するユーザーを検索する
グループ内の並び順を設定する
「ユーザー登録のお知らせ」送信の有無を設定する
利用者の選択
利用者選択画面を表示する
スマートフォン機能のユーザーを選択する
スマートフォン機能利用の初期状態を設定する
ログイン履歴の確認
ログイン状況を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
サーバー利用状況の確認
サーバーの利用状況を確認する
利用機能の設定
すべてのユーザーの利用機能を設定する
利用機能をグループごとに設定する
利用機能をユーザーごとに設定する
利用機能選択一覧を出力する
営業支援機能のユーザーを選択する
営業支援機能利用の初期状態を設定する
利用者設定の管理
設定を一括変更する
変更許可を設定する
表示画面の設定
ヘッダーに表示するタイトルを設定する
一覧ページの表示件数を設定する
休日・平日の設定
定休日を設定する
管理者の設定
管理者情報の表示を設定する
管理者メールアドレスを変更する
管理者パスワードを変更する
代理管理者設定とは
代理管理者設定画面を表示する
代理管理者を設定する
代理管理者の設定を削除する
IPアドレス制限の設定
IPアドレス制限設定の手順
アルファオフィス画面を表示する
許可IPアドレスを新規登録する
登録内容を変更する
許可IPアドレスを削除する
IPアドレス制限をグループごとに設定する
IPアドレス制限をユーザーごとに設定する
IPアドレス設定一覧をファイル出力する
IPアドレス制限の初期状態を設定する
スマートフォン専用画面への制限を設定する
通知メール送信者アドレスの設定
通知メール送信者アドレス設定とは
通知メールの送信者アドレスを設定する
グループウェア
掲示板の登録
掲示板設定画面を表示する
掲示板を新規登録する
掲示板名を変更する
掲示板を削除する
掲示板一覧を並び替える
新着表示日数を設定する
有効期限を設定する
参照履歴の表示を設定する
変更権限を設定する
掲示板グループの登録
アクセス権の初期状態を設定する
グループ設定画面を表示する
グループを新規登録する
グループ名を変更する
グループを削除する
アクセス権をグループごとに設定する
アクセス権をユーザーごとに設定する
アクセス権一覧をファイル出力する
グループに所属する掲示板を設定する
グループに所属する掲示板を削除する
グループ一覧を並び替える
メールで登録設定(掲示板)
メールで登録設定画面を表示する
登録できるユーザーを設定する
登録できるユーザーを変更する
登録できるユーザーを削除する
掲示板 アクセス履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
スケジューラ アクセス権の登録
アクセス権の初期状態を設定する
アクセス権設定画面を表示する
アクセス権をグループごとに設定する
アクセス権をユーザーごとに設定する
アクセス権一覧をファイル出力する
スケジューラ 分類(スケジュール種類)の登録
分類設定画面を表示する
分類を新規登録する
分類を変更する
分類を削除する
分類一覧を並び替える
スケジューラ 操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
スケジューラ スケジュールのエクスポート
スケジュールをエクスポートする
スケジューラ スケジュールの保存期間設定
スケジュール/施設予約の保存期間を設定する
スケジューラ くり返し期間設定
スケジュール/施設予約のくり返し期間を設定する
施設グループの登録
アクセス権の初期状態を設定する
グループ設定画面を表示する
グループを新規登録する
グループ名を変更する
グループを削除する
グループ一覧を並び替える
アクセス権をグループごとに設定する
アクセス権をユーザーごとに設定する
アクセス権一覧をファイル出力する
グループに所属する施設を設定する
グループに所属する施設を削除する
施設の登録
施設設定画面を表示する
施設を新規登録する
施設名を変更する
施設を削除する
施設一覧を並び替える
施設 分類(予約分類)の登録
分類設定画面を表示する
分類を新規登録する
分類を変更する
分類を削除する
分類一覧を並び替える
施設 操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
共有リンクの登録
リンク設定画面を表示する
リンクを新規登録する
リンクを変更する
リンクを削除する
リンク一覧を並び替える
アドレス帳の登録
得意先アドレス帳をファイルから一括登録する
得意先アドレス帳のグループを設定する
アクセス権を設定する
エクスポート権限を設定する
メール送信許可を設定する
アドレス帳の名称を変更する
利用者選択の初期状態を設定する
利用者選択画面を表示する
アドレス帳の利用者をグループごとに設定する
アドレス帳の利用者をユーザーごとに設定する
利用者選択一覧をファイル出力する
「管理者からのお知らせ」の登録
URLを指定して登録する
表示内容を入力して登録する
回覧板の管理
回覧期限を設定する
回覧履歴データ管理画面を表示する
回覧履歴データを参照する
添付ファイルを参照する
回覧履歴データを削除する
アクセス履歴を確認する
変更許可を設定する
回覧先表示の初期状態を設定する
回覧先表示設定画面を表示する
回覧先表示をグループごとに設定する
回覧先表示をユーザーごとに設定する
回覧先表示設定一覧をファイル出力する
ドキュメント管理
キャビネットの登録
アクセス権の初期状態を設定する
キャビネット設定画面を表示する
キャビネットを新規登録する
登録内容を変更する
キャビネットを削除する
キャビネットを移動する
キャビネット一覧を並び替える
アクセス権をグループごとに設定する
アクセス権をユーザーごとに設定する
アクセス権一覧をファイル出力する
新着表示日数を設定する
有効期限を設定する
ダウンロードログの表示を設定する
履歴管理の表示を設定する
キャビネットの一覧画面の表示項目を設定する
キャビネット 分類(ファイル種類)の登録
分類設定画面を表示する
分類を新規登録する
分類を変更する
分類を削除する
分類一覧を並び替える
キャビネット 項目名の登録
項目名を変更する
メールで登録設定(キャビネット)
メールで登録設定画面を表示する
登録できるユーザーを設定する
登録できるユーザーを変更する
登録できるユーザーを削除する
キャビネット アクセス履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
キャビネット管理者の設定
キャビネット管理者設定とは
キャビネット管理者設定画面を表示する
キャビネット管理者を設定する
キャビネット管理者一覧をファイル出力する
キャビネットの一括登録
キャビネットの一括登録とは
キャビネットに一括登録する
キャビネットデータの管理
キャビネットデータ管理画面を表示する
キャビネットデータの詳細情報を確認する
ファイルをダウンロードする
キャビネットデータを削除する
ファイル送受信 利用者操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
ファイル送受信 得意先操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
ファイル送受信 送受信データの管理
送受信データ管理画面を表示する
送受信データの詳細情報を確認する
ファイルを参照する
ファイルをダウンロードする
依頼先から返送されたファイルをダウンロードする
送受信データを削除する
ファイル送受信 署名の設定
ファイル送受信 送受信ポリシーの設定
送受信ポリシー設定画面を表示する
パスワード項目の設定を行う
パスワード項目の初期選択設定を行う
パスワードポリシーを設定する
有効期限を設定する
通知メールテンプレートの管理
通知メールテンプレート設定画面を表示する
通知メールテンプレートを設定する
ワークフロー to キャビネットの設定
ワークフロー to キャビネットとは
連携キャビネットを新規登録する
キャビネット用申請書の設定を確認する
キャビネット用申請書を新規登録する
キャビネット用申請書を変更する
キャビネット用申請書を削除する
キャビネット用申請書をコピーする
申請書の項目設定方法(キャビネット項目)
利用者選択の初期状態を設定する
利用者選択(キャビネット申請書)画面を表示する
キャビネット用申請書の利用者をグループごとに設定する
キャビネット用申請書の利用者をユーザーごとに設定する
利用者選択一覧をファイル出力する
経路をチェックする
連携キャビネットの一覧画面の表示項目を設定する
ワークフロー
カテゴリの登録
カテゴリ設定画面を表示する
カテゴリを新規登録する
カテゴリ名を変更する
カテゴリを削除する
カテゴリ一覧を並び替える
申請書の登録
申請書設定画面を表示する
申請書の設定を確認する
申請書を新規登録する
申請書を変更する
申請書を削除する
申請書をコピーする
申請書一覧を並び替える
申請書の項目設定方法
申請書をインポートする
申請書をエクスポートする
利用者選択の初期状態を設定する
利用者選択(申請書)画面を表示する
申請書の利用者をグループごとに設定する
申請書の利用者をユーザーごとに設定する
利用者選択一覧をファイル出力する
経路をチェックする
申請データの管理
申請データ管理画面を表示する
申請データを参照する
添付ファイルを参照する
申請データを削除する
申請データファイル出力画面を表示する
申請データをファイル出力する
申請データと添付ファイルをファイル出力する
データを削除する
アクセス履歴を確認する
申請データをチェックする
申請番号をリセットする
画面表示の設定
確認者表示を設定する
判子表示を設定する
営業支援
報告書の管理
報告書設定画面を表示する
報告書の設定を確認する
報告書を新規登録する
報告書を変更する
報告書を削除する
報告書をコピーする
報告書一覧を並び替える
報告書の項目設定方法
利用者選択の初期状態を設定する
利用者選択画面を表示する
報告書の利用者をグループごとに設定する
報告書の利用者をユーザーごとに設定する
報告書の編集期限を設定する
活動一覧表示を設定する
削除ポリシーを設定する
案件管理表の設定
案件とは
案件管理表設定画面を表示する
案件管理表の入力項目を設定する
顧客管理情報の設定
顧客管理情報とは
顧客管理設定画面を表示する
顧客情報の入力項目を設定する
顧客管理情報をファイルから一括登録する
顧客管理情報を参照する
顧客管理情報を削除する
データの管理
アクセス履歴を確認する
営業支援データをファイル出力する
補足-制限事項-
ご利用における制限事項と入力制限一覧
基本サービス
オプションサービス
スタートアップガイド
その他マニュアル・ガイド
電子承認(サービスの新規受付停止)
体験サイト申し込み
OTSUKA GATE連携