「次へ」ボタンをクリックすると、報告書が【新規作成中】の状態になります。以降の手順で「完了する」ボタンをクリックしない限り、【新規作成中】の状態が継続します。
「戻る」ボタンなどで新規登録の作業を中断した場合は、報告書設定画面の一覧で該当の報告書を選択し、「変更」ボタンで登録作業の続きを行ってください。
※報告書設定画面の表示方法→「報告書設定画面を表示する」
報告書情報の登録画面が表示されます。
報告書名 | 報告書の名前を入力します。 |
---|---|
説明 | 報告書の簡単な説明を入力します。 |
※入力制限について→「営業支援」
入力項目の設定画面が表示されます。
「次へ」ボタンをクリックすると、報告書が【新規作成中】の状態になります。以降の手順で「完了する」ボタンをクリックしない限り、【新規作成中】の状態が継続します。
「戻る」ボタンなどで新規登録の作業を中断した場合は、報告書設定画面の一覧で該当の報告書を選択し、「変更」ボタンで登録作業の続きを行ってください。
※初期状態として、あらかじめ項目が設定されています。
入力項目の種類を選択する画面が表示されます。
・利用者画面に表示される項目名の先頭には、◇が表示されます。
・利用者画面に表示されない項目名の先頭には、◆が表示されます。
以下の操作を行うことができます。
変更:
選択した項目の内容を変更できます。詳しくは、「項目を変更するには」をご覧ください。
削除:
選択した項目を削除できます。詳しくは、「項目を削除するには」をご覧ください。
コピー:
同じ内容の項目を追加できます。詳しくは、「項目をコピーするには」をご覧ください。
報告書のプレビュー:
報告内容を入力する画面のレイアウトを確認できます。詳しくは、「報告書のレイアウトを確認するには」をご覧ください。
※項目の並び順を変更できます。詳しくは、「項目の並び順を変更するには」をご覧ください。
テキスト1行 | 氏名や件名など、ある程度決まった文字数を入力する項目 |
---|---|
テキスト複数行 | 備考など、文章で入力する項目 |
数値 | 数値のみを入力する項目 |
日付 | 日付を入力する項目 |
チェックボックス | 「あり」「なし」など、チェックマークのオン/オフを選択する項目 |
チェックボックス複数 | チェックボックスを複数表示する項目 |
ラジオボタン | ボタン形式で複数の選択肢から1つを選択する項目 |
プルダウンメニュー | メニュー形式で複数の選択肢から1つを選択する項目 |
添付ファイル | ファイルを添付する項目 |
ラベル(表示のみ) | 入力項目の前後に文字や記号などを表示させる項目 <例> 「重要」、「~」 |
※手順4で選択した種類ごとに、必要事項が異なります。詳しくは、「報告書の項目設定方法」をご覧ください。
※「テキスト1行」を選択した場合の画面例です。
※入力制限について→「営業支援」
正常に登録されると、次手順のような画面が表示されます。
一覧に項目が追加されます。さらに追加する場合は、3~6の手順を繰り返します。
正常に登録されると、次手順のような画面が表示されます。
一覧に報告書が追加されます。