申請書の項目設定方法(キャビネット項目)

ここでは、キャビネット項目の設定方法をご案内します。ワークフロー項目については、「申請書の項目設定方法」をご覧ください。

申請書の例と項目のタイプ

ヒント

入力項目の設定画面には、あらかじめキャビネット項目が設定されています。内容を確認し、必要に応じて変更してください。

・ 「件名」「分類」「説明1」「説明2」「有効期限」は、キャビネット用申請書に1つだけ設定できます。

・ 「ファイル」は、キャビネット用申請書に複数設定することができます。

件名の設定

step1 入力項目の登録画面で「件名」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

※入力項目の登録画面の表示方法→「キャビネット用申請書を新規登録する」の手順1~3

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

初期状態 エリア内に文字列をあらかじめ表示させる場合、その文字列を入力します。
入力指定 入力時の文字列の初期状態について、全角か半角かを指定します。

※入力指定は、入力画面の初期状態のみ有効です。ユーザー側で、全角・半角を切り替えることができます。

※上記の表にない要素については、「各項目に共通の設定」をご覧ください。

作成した項目が、一覧に追加されます。

ファイルの設定

step1 入力項目の登録画面で「ファイル」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

※入力項目の登録画面の表示方法→「キャビネット用申請書を新規登録する」の手順1~3

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

※要素については、「各項目に共通の設定」をご覧ください。

作成した項目が、一覧に追加されます。

分類の設定

step1 入力項目の登録画面で「分類」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

※入力項目の登録画面の表示方法→「キャビネット用申請書を新規登録する」の手順1~3

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

※要素については、「各項目に共通の設定」をご覧ください。

作成した項目が、一覧に追加されます。

説明1/説明2の設定

ここでは、「説明1」を設定する場合を例に説明します。

step1 入力項目の登録画面で「説明1」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

※入力項目の登録画面の表示方法→「キャビネット用申請書を新規登録する」の手順1~3

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

初期状態 エリア内に文字列をあらかじめ表示させる場合、その文字列を入力します。
入力指定 入力時の文字列の初期状態について、全角か半角かを指定します。

※入力指定は、入力画面の初期状態のみ有効です。ユーザー側で、全角・半角を切り替えることができます。

※上記の表にない要素については、「各項目に共通の設定」をご覧ください。

作成した項目が、一覧に追加されます。

有効期限の設定

step1 入力項目の登録画面で「有効期限」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

※入力項目の登録画面の表示方法→「キャビネット用申請書を新規登録する」の手順1~3

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

※要素については、「各項目に共通の設定」をご覧ください。

作成した項目が、一覧に追加されます。