ユーザーを新規登録する

step1 ユーザー設定画面を表示し、「登録」ボタンをクリックします。

※ユーザー設定画面の表示方法→「ユーザー設定画面を表示する」

ユーザー登録画面が表示されます。

注意初期登録されているユーザー

初めてユーザーを登録する場合、管理者のみが初期登録されています。管理者の削除や登録情報の変更はできません。

step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

ログインID メールアドレス、または半角英数字で8文字以上を入力します。
メールアドレス メールアドレスを入力します。ログインIDと同じメールアドレスを入力できます。
所属グループ 所属グループを選択します。
ユーザー名 利用者名を入力します。
クリックすると、「ユーザー名」で入力した文字が「表示名(判子)」にコピーされます。

※ワークフロー機能をご契約いただいている場合に表示されます。

表示名(判子) 申請書の印刷用画面で印鑑として表示する文字を入力します。
フリガナ ユーザー名のフリガナを入力します。
パスワード パスワードを入力します。

※ログインIDでログインする際のパスワードになります。

パスワードの
確認入力
再度、パスワードを入力します。
役職 ユーザーの役職を入力します。
部署 ユーザーの部署名を入力します。
電話番号 ユーザーの電話番号を入力します。
携帯電話メールアドレス 伝言メールなどを利用する場合に入力します。
備考 任意の情報を入力します。
ユーザー情報の公開 アドレス帳などの一覧にユーザーを表示するかどうか設定します。

※入力制限について→「ユーザーの設定」

正常に登録されると、次手順のような画面が表示されます。

ポイント「表示名(判子)」とは

申請書の印刷用画面で、承認者の印鑑として表示される文字のことです。印影画像は自動的に作成されるため、別途用意する必要はありません。

ポイント「表示名(判子)」が未入力の場合

「ユーザー名」の左から最大6文字までが、「表示名(判子)」として自動的に設定されます。「ユーザー名」が半角/全角のスペースで区切られている場合は、スペースの前までの最大6文字が設定されます。
<例>
「大塚太郎」と入力→「大塚太郎」と設定されます。
「大塚 太郎」と入力→「大塚」と設定されます。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

登録したユーザーが、一覧に追加されます。

step4 さらに登録する場合は、1~3の手順を繰り返します。

ポイント登録されたユーザーにメールを配信します

ユーザー登録が完了した時点で、登録完了通知メールが自動配信されます。
配信が必要ない場合は、配信を停止できます。

※登録通知の設定方法→「「ユーザー登録のお知らせ」送信の有無を設定する」