初めてユーザーを登録する場合、管理者のみが初期登録されています。管理者の削除や登録情報の変更はできません。
ユーザーを新規登録する
step1 ユーザー設定画面を表示し、「登録」ボタンをクリックします。
※ユーザー設定画面の表示方法→「ユーザー設定画面を表示する」
ユーザー登録画面が表示されます。
注意初期登録されているユーザー
step2 必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。
ログインID | メールアドレス、または半角英数字で8文字以上を入力します。 |
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メールアドレス | メールアドレスを入力します。ログインIDと同じメールアドレスを入力できます。 |
所属グループ | 所属グループを選択します。 |
ユーザー名 | 利用者名を入力します。 |
クリックすると、「ユーザー名」で入力した文字が「表示名(判子)」にコピーされます。 ※ワークフロー機能をご契約いただいている場合に表示されます。 |
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表示名(判子) | 申請書の印刷用画面で印鑑として表示する文字を入力します。 |
フリガナ | ユーザー名のフリガナを入力します。 |
パスワード | パスワードを入力します。 ※ログインIDでログインする際のパスワードになります。 |
パスワードの 確認入力 |
再度、パスワードを入力します。 |
役職 | ユーザーの役職を入力します。 |
部署 | ユーザーの部署名を入力します。 |
電話番号 | ユーザーの電話番号を入力します。 |
携帯電話メールアドレス | 伝言メールなどを利用する場合に入力します。 |
備考 | 任意の情報を入力します。 |
ユーザー情報の公開 | アドレス帳などの一覧にユーザーを表示するかどうか設定します。 |
※入力制限について→「ユーザーの設定」
正常に登録されると、次手順のような画面が表示されます。
ポイント「表示名(判子)」とは
申請書の印刷用画面で、承認者の印鑑として表示される文字のことです。印影画像は自動的に作成されるため、別途用意する必要はありません。
ポイント「表示名(判子)」が未入力の場合
「ユーザー名」の左から最大6文字までが、「表示名(判子)」として自動的に設定されます。「ユーザー名」が半角/全角のスペースで区切られている場合は、スペースの前までの最大6文字が設定されます。
<例>
「大塚太郎」と入力→「大塚太郎」と設定されます。
「大塚 太郎」と入力→「大塚」と設定されます。
step3 「OK」ボタンをクリックします。
登録したユーザーが、一覧に追加されます。
step4 さらに登録する場合は、1~3の手順を繰り返します。
ポイント登録されたユーザーにメールを配信します
ユーザー登録が完了した時点で、登録完了通知メールが自動配信されます。
配信が必要ない場合は、配信を停止できます。
※登録通知の設定方法→「「ユーザー登録のお知らせ」送信の有無を設定する」