申請データをチェックする

申請中のデータの中で、申請経路に問題があり処理が止まっている申請データをチェックできます。

ポイント申請経路のチェック条件

申請経路に問題ありとしてチェックする条件は、次の2つです。

・ 申請者・承認者のどちらかが、該当の申請書を「利用しない」に設定されている申請データ

・ 申請者・承認者のどちらかが、ユーザー登録から削除されている申請データ

ここでは、申請者・承認者のどちらかが該当の申請書を「利用しない」に設定されている申請データについて、チェックする方法をご案内しています。申請者・承認者のどちらかがサービスから削除されている申請データについても、同様の操作方法で設定できます。

申請データの詳細を確認する

申請経路に問題がある申請データを確認できます。
申請データを削除する場合、詳しい操作方法は「申請データを削除する」をご覧ください。

step1 ワークフロー画面を表示し、「データ管理」→「申請データチェック」の順にクリックします。

※ワークフロー画面の表示方法→「管理者メニューの画面説明」

申請データチェック画面が表示されます。

step2 「`利用しない'に設定されているユーザー」をクリックします。

※申請者・承認者のどちらかがサービスから削除されている申請データをチェックする場合は、「削除されているユーザー」を選択してください。

申請データチェック一覧画面が表示されます。

step3 確認する申請データを表示し、件名をクリックします。

前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字 該当のページを表示します。

申請データの参照画面が表示されます。

ヒント一覧を並び替えるには

申請番号順(降順)に表示された一覧を、他の表示項目をクリックして並び替えることができます。

件名、申請者 昇順に並び替えます。
承認期限、
申請日時
降順に並び替えます。
状態 状態の種類(進行中、承認、却下、取消)の順に並び替えます。

※ただし、本画面には「進行中」の申請データしか表示されないため、並び替えは行われません。

もう一度クリックすると、逆順になります。

step4 確認が終わったら、「戻る」ボタンをクリックします。

ポイントサービスから削除された申請者・承認者の表示

次のように、名前が取り消し線付きで表示されます。

ポイント申請書を「利用しない」と設定された申請者・承認者の表示

名前の右にが表示されます。