通知メールの設定を変更する

通知メール(申請結果・決裁依頼)の有無や申請内容の通知メールの初期設定を変更できます。
通知メールを「受け取らない」と設定した場合、次のワークフロー機能で通知メールが送信されなくなります。

種類 通知先 通知内容
申請結果メール 申請者 終了(承認/却下)、申請者に差戻し、申請取消
決裁依頼メール 決裁者 承認依頼、1つ上に差戻し、申請取消

step1 ワークフローの設定画面を表示し、「通知メールの設定」をクリックします。

※ワークフローの設定画面の表示方法→「ワークフローの設定画面を表示する」

step2 必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリックします。

申請結果メール 申請結果メールを受け取るかどうかを選択します。
決裁依頼メール 決裁依頼メールを受け取るかどうかを選択します。
通知メールの
初期状態設定
申請時、申請内容の通知メールを自分宛に送るかどうか、申請画面の初期設定を選択します。

正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

設定が有効になります。