予約内容を変更する

予約内容の変更は、登録者本人と管理者のみ行えます。
ここでは、通常予定として登録した施設予約の変更方法について説明します。くりかえし予定の変更方法については、「繰り返す施設予約の内容を変更する」をご覧ください。

step1 内容を変更する予約をクリックします。

参照画面が表示されます。

step2 必要事項を入力し、「変更」ボタンをクリックします。

登録先 予約先名と追加するユーザー・施設の件数が表示されています。
ユーザー・施設を変更する場合は、「ユーザー及び施設を選択」ボタンをクリックして選択します。ユーザー・施設の変更方法については、「ユーザー及び施設の選択方法」をご覧ください。
登録者 予約した人の名前が表示されています。
登録日時 予約の登録日時が表示されます。
更新日時 予約の更新日時が表示されます。
年月日 変更する年月日を選択します。
「アラームメール」を選択すると、予定の開始時刻前に、予定の内容が通知先のメールアドレス宛に配信されます。
時刻 予定時間を選択します。
分類 施設の分類を選択します。
予定 予定の内容を入力します。
予定を入力しない場合、施設予約画面の予定は「----」と表示されます。
備考 連絡事項を入力します。
公開・非公開の選択 「公開する」「公開しない」のいずれかを選択します。

※入力制限について→「施設予約」

※アラームメールを送る時間について→「お知らせの設定を変更する」

※通知先のメールアドレスについて→「携帯電話の設定を変更する」

正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。

注意変更できない

登録先を複数選択して施設予約を登録後、登録先のうち1件でも登録権がなくなり参照権または権利なしとなった場合、施設予約の内容を変更することができません。

該当の登録先を選択から外すと、変更できるようになります。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

予約状況が表示されます。

ポイント「変更通知を受け取る」設定にしている場合

他のユーザーに施設予約の内容を変更されると、メールで変更通知が送られます。

※変更通知を受け取る設定方法→「お知らせの設定を変更する」

step4 さらに変更する場合は、1~3の手順を繰り返します。