設定機能の一括変更と利用制限

管理者は、次の設定機能において、利用者画面の設定を一括変更できます。
管理者が一括変更した設定機能は、それまでの設定にかかわらず、全ユーザーに同じ内容が反映されます。
さらに、管理者は、ユーザーによる設定変更の可否を設定できます。管理者が変更を許可しない設定機能は、ユーザーの設定画面に表示されなくなります。

設定機能 参考
全般 画面配色の設定、最初に開くページの設定、メニュー表示の設定、タイムアウトの設定 「全般の設定」
ポータル レイアウトの設定、表示件数の設定 「ポータルの設定」
伝言メール 用件の設定 「伝言メールの設定」
スケジューラ カレンダー表示内容の設定、休日表示の設定、入力の設定、お知らせの設定、最初に開くスケジュールの設定、週・月の表示形式の設定、ダブルブッキングの設定 「スケジューラの設定」
施設予約 カレンダー表示内容の設定、休日表示の設定、入力の設定、最初に開く施設グループの設定 「施設予約の設定」
ToDo 件名の設定 「ToDoの設定」
掲示板 一覧表示の形式の設定、入力の設定、最初に開く掲示板の設定 「掲示板の設定」
キャビネット 最初に開くキャビネットの設定 「キャビネットの設定」
回覧板 通知メールの設定 「回覧板の設定」
ワークフロー 通知メールの設定 「ワークフローの設定」
営業支援 日報送信先設定、最初に開く画面の設定、件名の設定、カレンダー表示内容の設定、休日表示の設定、入力の設定、週・月の表示形式の設定 「営業支援の設定」
アドレス帳 得意先アドレス帳のグループの設定 「アドレス帳の設定」

注意

下記の設定については、管理者が一括変更したり、利用を制限することはできません。ユーザー本人のみ、設定・変更できます。

・ 個人設定、スケジューラ:プライベートグループの設定、
回覧板:プライベートグループの設定、リンク:プライベートリンクの設定、
営業支援:日報送信先の設定、最初に開く画面の設定、アドレス帳:プライベートアドレス帳のグループの設定

※個人設定について→「個人設定」、スケジューラの設定について→「スケジューラの設定」
回覧板の設定について→「回覧板の設定」、リンクの設定について→「リンクの設定」
営業支援の設定について→「営業支援の設定」、アドレス帳の設定について→「アドレス帳の設定」