サービス関連情報 ディスク容量表示 変更のご案内

2009年1124

お客様各位

アルファオフィスメガタイプをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、管理者機能にて提供している「サーバー利用状況表示」でのディスク容量表示をGB表示からMB表示に変更いたします。

本年6月1日に行いました機能強化以降、ディスク容量表示は1,024MB以上を表示する場合、GBでの表示とさせていただきましたが、ディスク容量オプションの追加・削除(100MB/1パック)にて変更状況がわかりづらいため、機能強化前のMB表示に変更させていただくこととなりました。

度重なる変更におきましてお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

詳細につきましては、下記をご参照いただきご確認ください。

今後ともアルファオフィスメガタイプをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

変更日 2009年11月27日(金)
変更内容

ディスク容量表示において、1,024MB以上、GB表示となっていたものをMB表 示といたします。

(例)ディスク容量が1,024MBの場合

【従来】 「1GB」と表示

【今後】 「1,024MB」と表示

変更箇所

管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。

  • 「基本設定」⇒「サーバー利用状況表示」画面のディスク領域の「現在の使用容量」と「最大容量」
  • 「基本設定」⇒「サーバー利用状況表示」⇒「ディスク領域」⇒「キャビネット」画面の「契約ディスク領域」