サービス関連情報 大塚ID連携設定機能強化のお知らせ

2021年121

お客様各位

アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様マイページで便利な機能やサービスをご利用いただける大塚IDと、アルファオフィスのユーザIDとの連携設定の機能強化を実施いたしました。

今後ともアルファオフィスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2021年12月1日(水)
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
変更内容
  • 管理者機能の「大塚ID連携設定」>「利用許可設定」画面
    以下の通り、設定項目が変更になりました。

    【変更前】「利用する」、「利用しない」
    【変更後】「ログインIDのみ利用する 」、「大塚IDのみ利用する 」、「両方利用する」

    これにより、ログインするIDを大塚IDのみにしたり、アルファオフィスのログインIDのみにすることができるようになります。
    ※選択肢は変更となりますが、現在の設定に影響はございません。

■アルファオフィスのユーザIDとパスワードについて

現在ご利用いただいているアルファオフィスのユーザIDとパスワードは、今後も引き続きご利用いただけます。

■連携設定について

大塚IDと連携させる手順は、以下をご覧ください。

大塚ID連携設定の可否を確認する新しいタブで開きます

お客様マイページにて大塚ID連携設定を行う新しいタブで開きます

(画面例のサービスを「アルファオフィス」に置き換えてご覧ください。)

ご利用の手引きについて

12月1日(水)より、下記のサイトから新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできます。

「ご利用の手引き」最新版ダウンロード

注意事項 お客様のご契約形態によっては、大塚IDとの連携設定はご利用いただけません。
  • 対象でないお客様の管理者機能には「大塚ID連携設定」が表示されません。
本件に関する問い合わせ先

お客様マイページお問い合わせ窓口

受付時間:平日9:00〜18:00(土、日、祝祭日および弊社休業日を除く)