サービス関連情報 【サポート情報】最新版Edgeで一部ファイルが参照できない件について

2021年927

お客様各位

アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9/3に実施されたMicrosoft Edgeのアップデート影響でキャビネットや掲示板機能の「参照」ボタンをクリックしても一部ファイルが表示されない事象が発生しております。ご不便をおかけいたしますが、一旦ダウンロードしてから参照していただけますようお願いいたします。
詳細につきましては下記をご覧ください。

今後ともアルファオフィスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

発生している事象 9月3日のアップデートを適用したMicrosoft Edgeにてキャビネットや掲示板で「参照」ボタンをクリックすると、一部ファイルで白い画面が表示される、またはダウンロードされファイルが参照できない。
対象の機能

一部ファイルが表示されない機能は以下の通りです。

  • キャビネット
    一覧画面と件名をクリックしたポップアップ画面の「参照」ボタンをクリックしても白い画面になる
  • 掲示板
    ポップアップ画面の「参照」ボタンをクリックしても白い画面になる
  • ファイル送受信
    送信済み一覧の件名から開いた画面、および受信一覧の件名から開いた画面の「参照」ボタンをクリックすると参照ではなくダウンロードになる
備考 「参照」ボタンでファイル参照ができないファイルはダウンロードされています。白い画面を閉じるとEdgeの右側にダウンロードマークが表示されておりますので、クリックしてください。
【Edgeのダウンロードマーク】


ダウンロードされたファイル一覧が表示されますので、該当のファイル名の下の「開く」ボタンをクリックすることでファイルを参照できます。