サービス関連情報
最新のChrome/Edgeで一部機能がご利用できない場合の対処について【7/28 更新】
お客様各位
アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
最新のChrome/Edgeにてブラウザの仕様変更が実施された影響で、一部アルファオフィスのボタンが反応しない現象が確認されております。
詳細につきましては下記をご覧ください。
今後ともアルファオフィスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
更新内容詳細:
2021年7月26日 : 備考を追記、対処方法の更新
2021年7月27日 : 発生する現象、対処方法、備考の更新
2021年7月28日 : 対処方法、備考の更新
発生する現象 |
以下機能のボタンをクリックしても反応がない
- ポータル画面のリンクから開いた場合
回覧板、ファイル送受信、ワークフロー(オプション)、営業支援(オプション)の各種ボタンクリック
- 回覧板
「確認」「取消」ボタンのクリック
- ファイル送受信
一覧からの「削除」ボタンのクリック
- 営業支援(オプション)
「日報作成」「登録」ボタンのクリック
- ワークフロー(オプション)
「申請する」「保存する」「キャンセルする」等の申請関連の各種ボタン、および「承認」「却下」等承認関連の各種ボタンのクリック
|
発生するChrome/Edge |
バージョン92以降 |
対処方法 |
以下の「備考」欄の動作になるよう、変更いたしました。
- 別ブラウザ「Internet Explorer 11」をご利用いただく
- ポータル画面の各回覧板、ファイル送受信、ワークフロー(オプション)、営業支援(オプション)のリンクを右クリックし、新しいタブで開いてご利用いただく
- Chrome/Edgeでご利用の場合
上部の「回覧板」や「ワークフロー」のアイコンを右クリックして、新しいタブで開いてご利用いただく
|
備考 |
以下の機能をクリック時に新しいタブで開くように、対処を実施いたしました。
- ポータル画面のリンクから開く機能の一部
「回覧板」「ワークフロー」「営業支援」
- 回覧板
- ファイル送受信
- 設定の一部
「回覧板」「ワークフロー」「営業支援」の各リンク
- ワークフロー(オプション)、ワークフロー連携キャビネット
- 営業支援(オプション)
|