サービス関連情報 大塚ID連携設定機能リリースのお知らせ

2019年129

お客様各位

アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様マイページで便利な機能やサービスをご利用いただける大塚IDと、アルファオフィスのユーザIDとの連携設定ができるようになりました。

連携設定を行うことで、大塚IDの利用が可能な複数の当社サービスにひとつの大塚IDでログインができるようになり、より便利にサービスをご利用いただけるようになります。

大塚IDに関する詳細につきましては下記をご確認ください。

今後ともアルファオフィスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2019年1月29日(火)15時頃から順次、大塚ID連携機能が画面に反映されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
変更内容
  • 管理者機能に大塚IDと連携設定を行うための「大塚ID連携設定」画面が追加されます。
  • 大塚IDとアルファオフィスのユーザIDを連携させることで、大塚IDを使ってアルファオフィスにログインできるようになります。
  • アルファオフィスの初回ログイン後に、大塚IDの新規登録を促す画面が表示されます。
    • 既にご利用中のお客様には表示されません。
  • アルファオフィスの会員サイトに、大塚IDでログインするためのログインボタンが追加されます。

■アルファオフィスのユーザIDとパスワードについて

現在ご利用いただいているアルファオフィスのユーザIDとパスワードは、今後も引き続きご利用いただけます。

■連携設定について

大塚IDと連携させる手順は、以下をご覧ください。

大塚ID連携設定の可否を確認する新しいタブで開きます

お客様マイページにて大塚ID連携設定を行う新しいタブで開きます

(画面例のサービスを「アルファオフィス」に置き換えてご覧ください。)

ご利用の手引きについて

1月29日(火)より、下記のサイトから新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできます。

「ご利用の手引き」最新版ダウンロード

注意事項 お客様のご契約形態によっては、大塚IDとの連携設定はご利用いただけません。
  • 対象でないお客様の管理者機能には「大塚ID連携設定」が表示されません。
本件に関する問い合わせ先

お客様マイページお問い合わせ窓口

受付時間:平日9:00〜18:00(土、日、祝祭日および弊社休業日を除く)