メンテナンス情報 メンテナンスのお知らせ

2023年21

お客様各位

アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「利用機能選択」機能の一部・利用者画面のメニュー表示で不具合が発覚したため、下記日程におきまして、不具合改修のメンテナンス作業を実施いたします。
これに伴うサービス停止はございません。改修内容につきましては下記をご参照ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

日時 2023年2月9日(木)18時00分 〜 22時30分 ※24時間表記
作業内容 下記不具合の改修メンテナンスを行います。
  • 1.
    管理者機能 アルファオフィス利用機能選択
    上記機能にて、アルファオフィスVer3.9以前に「利用しない」を設定されていた機能を「利用する」に変更した場合、スマートフォン機能の利用者画面の一部機能が利用できない・ファイル送受信機能を利用した際にダウンロードページでファイルをダウンロードできない不具合
  • 2.
    本来「営業支援」機能がご利用できない一部のユーザーで利用者画面のメニューに「営業支援」のアイコンが表示される不具合
  • 3.
    本来「営業支援」機能がご利用できる一部の管理者ユーザーで利用者画面のメニューに「営業支援」のアイコンが表示されない不具合
影響範囲 メンテナンス作業に伴うサービス停止はございません。
対象
  • 1.
    管理者機能[利用機能選択]/[利用機能選択詳細設定] をご利用中のお客様
  • 2.
    一部の利用者のお客様
  • 3.
    一部のお客様(管理者ユーザー)