サービス関連情報

HOME > 最新情報 > サービス関連情報 > 2021/06/09

サービス関連情報

会員サイト リニューアルのご案内

2021年6月 9日

お客様各位

アルファオフィスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程におきまして会員サイトのリニューアルを実施させていただきます。
今回のリニューアルでは、より分かりやすく使いやすいサイトとなるようデザインと構成を見直し、スマートフォンでの閲覧にも対応いたします。
リニューアルの詳細につきましては以下をご参照ください。

今後ともアルファオフィスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リニューアル対象サイト アルファオフィス会員サイト
https://www.alpha-office.jp/
リニューアル日 2021年7月7日(水)
  • 19時頃からリニューアル後の画面が表示されます。
    画面表示が崩れる場合、ブラウザの再読み込みボタンをクリックするか、キーボードの「Ctrl」+「F5」を押して最新の情報に更新ください。
リニューアルに伴うサービス影響 サービス停止などの影響はございません。
リニューアルに伴う主な変更点
  • サイトデザインと構成が変更となり、スマートフォンやタブレットでの閲覧にも対応します。
    ※ログイン後の管理者機能、利用者機能に変更はありません。
  • トップページ、ログインページのURLに変更はありませんが、一部ページはURLが変更になります。ブラウザのお気に入りやブックマークに登録されている場合、リニューアル後に新しいURLへの登録変更をお願いいたします。
  • 操作マニュアル(ご利用の手引き)はPDFでの提供を廃止し、HTMLでの提供のみとなります。
  • 大塚IDでのログインは、ログインページからログインする形に変更になります。大塚IDでログインされるお客様は、トップページの「ログイン」ボタンを押して、ログインページ内の「大塚IDでログイン」からログインください。
リニューアル後の画面イメージ

■トップページ

■ログインページ